SSブログ

あれから2年 チャタのこと:Cat blog NEKOJIE [お友にゃん]

hojoe_2017-11-27 9 44 28.jpg
先月、真っ白い封筒が届いてピンときました。
「チャタの三回忌だ」と。

2年前の大晦日、
うちのしーちゃんの同腹の兄と思われる
チャタが亡くなりました。(その時の記事はこちら。)

お寺さんが運営されている霊園に葬ってもらったので
四十九日、一周忌など節目には手紙が来ます。
毎月行われている法要にタイミングを合わせて
供養してもらう仕組みです。
私はなかなか行けなくて、お花代を送ったりしています。

急な旅立ちからもう2年。
今回も私自身が病み上がりなこともあり
法要には行けませんでしたが、
心の中でチャタのために祈りたいと思います。

外猫だったのにとてもなついて可愛かったチャタ。
虹の橋の向こうで待っていてね。

chata201409_IMG_1736.jpg

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

yhiga-siura

チャタちゃん、あらためてお悔やみ申し上げます。

by yhiga-siura (2017-12-22 18:12) 

himika

★yhiga-siuraさん
ありがとうございます。
悔いが残るところもありますが、
せめて忘れないでいてあげたいです。
by himika (2017-12-23 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。