SSブログ

ついに19年!:Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

fumi19th_2017-02-23 22 28 28.jpg
すでに何日も経ってしまいましたが、
2月23日はふうちゃんがうちにきた記念日でした。

1998年にきたので丸19年経ったことになります。

Fumi19th_2017-02-23 20 51 36.jpg
ふうちゃんに感謝を込めて
メッセージを送りました。

 
ふうちゃん
 うちの子になってくれて
 ありがとう。
 今日は19回目の記念日です。
 大切なあなたに愛を込めて。
 2017.2.23


fumi19th_2017-02-23 22 27 19.jpg
ケーキは人間用に2つ買ってきたのですが、
私がケーキの写真を撮っていたら
夫が「ふうちゃんと写真撮らないの?」というので
ケーキと一緒に撮ってみました。
ケーキの方が手前にあるため
巨大なケーキみたいになってしまいましたが
ふつうのケーキです(笑)。

ふだんは私が誕生日ケーキなどの写真を撮っていても
そっけない反応の夫が
ふうちゃんと一緒に撮ればなんて言うのは珍しいこと。
顔には出さないけど
彼もこの日を迎えられたことを
喜んでくれたんだと思います。

ふうちゃんは相変わらず寝たきりで
流動食的な食事やミルクも残してしまう時もあり
そういうことが続いて心配したこともありました。

それでもなんとか年を越し、
無事に2月23日の記念日を迎えることができました。

次の目標は20歳になる今年の9月でしょうか。
今は、ふうちゃんにとっても、
介護でへろへろになっている私たちにも
遠い目標ではありますが、
一日一日を積み重ねる先にその日があればいいなと
日々祈りながら暮らしています。

fumi19th_2017-02-23 20 51 53.jpg
何枚も写真を撮っていたら顔を上げてくれました。
首周りなどが茶色いのは
ペースト状のキャットフードがたれて染まってしまい
拭いてもとれなくなっているからです。
それも頑張って食べているからこそ。
この調子で食べて欲しいです。

fumi_hina_2017-03-01 23 18 37.jpg
別記事にして使おうと思っていたひな祭り写真も
その日が過ぎてしまったので
ここに載せておきます。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:ふみこ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

みり

お顔をあげた写真とっても可愛いですね。
そして、19年おめでとうございます。
^0^


by みり (2017-03-05 21:38) 

himika

★みりさん
可愛いと言ってくださり
ありがとうございます。

年をとるにつれて
どんどん子どもに返っていく感じで
つぶらな瞳で見つめてくれます。
もうかなりのおばあちゃんなはずですが、
今もとても可愛いく、愛おしいです。(親バカです。笑)
by himika (2017-03-06 17:41) 

nagomi

記念日、おめでとうございます♪
嬉しい日ですね(*^^*)
19年も一緒にいられて羨ましいです。
ふうちゃん、目力がありますね(^m^)
残さず食べて、体力つけてほしいですね。
by nagomi (2017-03-06 23:21) 

himika

★nagomiさん
レス遅くてごめんなさい。

19年というと長いようですが、
気がついたらそうなっていた感じです。

寝たきりにはなりましたが
今もけっこう力が強くて
手で思い切り茶碗を払いのけられると
押さえていられなくてこぼしてしまうこともあるし
少し前には思い切り指を噛まれました。
体力を維持するにはやっぱり食べることですね。
少しでも食べさせようと日々格闘しています。
by himika (2017-03-13 21:27) 

ぴーすけ君

遅くなりましたが
うちの子記念日おめでとうございます。
一緒に居られる幸せ、少しでも長く 感じられますように。
by ぴーすけ君 (2017-03-17 14:34) 

himika

★ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
ふうちゃんと出会えた幸せをかみしめながら
一日一日大切に過ごしていきたいと思います。
少しでも長いといいな。
by himika (2017-03-18 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。