SSブログ

甘えにゃん:Cat blog NEKOJIE [なつく]

kuki_box_2016-08-22 8 06 03.jpg
10月になったら急に寒くなりましたね。
我が家では「顔舐め妖怪」が出没する季節です。
それがこのクキたんです。
寒くなると私の布団に入りたがるのですが、
その合図?に寝ている私の顔を舐めてくるのです。
布団をめくると自分から入ってきます。
そして仲良く一緒に寝ています。

クキたんは最近ますます甘えん坊になっています。
夫や私がふうちゃんのオムツ替えやごはんで
忙しくしているからでしょうか。
ふうちゃんのごはんをしている時
よく大声で鳴くようになりました。
「こっちへおいで」と呼んで、
くれば撫でてあげたりもしますが、
ふうちゃんのごはん中にはあまりよってきません。

kuki_2016-09-19 10 46 11.jpg
私がフリーの時をみつけて
ぴょんとひざに乗ってきます。
可愛い、可愛いって、いっぱい撫でています。

kuki_2016-09-24 11 35 24.jpg
夫の隣といえば、
第一夫人のふうちゃんの特等席でしたが、
今はクキたんが座っています。
第一夫人の座を狙っているというよりも
夫にも甘えたいからのようです。

ふうちゃんが病気になったことで
他の子たちにも我慢させちゃっているのかなと
ちょっと気になるこのごろです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ぴーすけ君

顔舐め、ココ1年うちのもするようになりました。
寝ているとき、朝 起こす時にします。
絶対に目が覚めます^^;
by ぴーすけ君 (2016-10-16 20:02) 

himika

★ぴーすけ君さん
ぴーちゃんも顔舐めするんですね。
しかも寝ている時に!
クキたんもそうだけど、
これをしたら絶対起きるってわかってやってますよね。
ずるいけど可愛いから許してしまいますね。
by himika (2016-10-16 20:26) 

nagomi

お布団に入れての催促の仕方がお顔ペロペロだなんて、可愛いですね(*^m^*)
膝に乗ってくるの、うらやましいなぁ~
さんたもみゅうも、絶対に乗って来ません(>_<)

ふうちゃんのお世話の時間が増え多分、さびしい思いをしてるのかな。
でも、きっとわかってくれてますよね(^^ゞ
by nagomi (2016-10-17 23:40) 

himika

★nagomiさん
お顔ペロペロは絵的には微笑ましいですが、
できれば顔はやめて欲しいな〜と思ってしまいます。

ひざ乗りも、ふうちゃんはいったんソファーに飛び乗ってから
歩いてきてひざに乗る感じだったけど、
クキたんは床からいきなりひざにジャンプしてきます。
しーちゃんは抱っこもできないくらいなので
ひざにも乗ってこないけど、私が寝ていると
肩をたたいてなでなでを要求。
三猫三様です。

さんたくんやみゅうちゃんは愛されているとわかっているから
強引にひざに乗ったりしないのかも?
by himika (2016-10-19 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。