SSブログ

なんで舌だすの?/Tongue: Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

shima_IMG_1525.jpg
Shimako is given to to showing her tongue when she answer to me. I tried to take picture of her tongue, but I couldn't.
しーちゃんの変なクセ。
指を近づけると「ガーウ」と一声鳴くのですが、
その時になぜか舌を出すのです。
なんとか写真を撮りたいのですがうまくいかなくて・・・。


I took 2 videos of Shimako when she show her tongue.
そこで動画を撮ってみました。
確かに写ってる!



似たような動画ですがもう一本。


I have no idea why she show me her tongue.
それにしても、なんで舌だすのかな?


youtube_banner160.jpg
*himikaの動画アカウントです。これまで紹介した動画がみれます。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



タグ:縞子
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

nagomi

しーちゃん、可愛いクセですね。
舌、チロっと出してますね(笑)
指を出すと必ず「鳴く」っていうのも面白いなぁ♪
何て言ってるんだろう?(笑)
私もよく、指をさしだすんですけど
鼻でクンクンして、頬あたりでスリスリっとされて終わりです(笑)
by nagomi (2013-07-12 17:43) 

himika

★nagomiさん
>しーちゃん、可愛いクセですね。
はじめは気づかなかったんですが、なぜか舌を出すんですよね。
嫌がってる?
鳴き声も外猫のころは可愛かったんですが、うちの子になったとたんこんな声になり、夫と「だまされた〜」と言ってます(笑)

>私もよく、指をさしだすんですけど
>鼻でクンクンして、頬あたりでスリスリっとされて終わりです(笑)
さんたくん、あんまり鳴かなそうですもんね。
うちの娘たちはよく鳴く子たちで・・・。
でも指を差し出して鳴くのはしーちゃんだけかな。

by himika (2013-07-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。