SSブログ

ゴールデン・ウィーク/Travel: Cat blog NEKOJIE [頑張る]

carry_3nyan_IMG_1228.jpg
May 4 to 6, I went to Aizu with my family.
Before we go there, I took my cat to pet hotel in the pet hospital.

ゴールデン・ウィークの後半、墓参りを兼ねて、
家族で会津に行ってきました。
その前に、猫たちを預けに行きました。
出発前から、ふうちゃんとしーちゃんは鳴き、
クキたんはなぜかおとなしくしていました。


urabandai_IMG_1236.jpg
We stayed at the Urabandai-Kogen Hotel.
We could see the Bandaisan mountain and the swamp Yaroku from our room.

今回は裏磐梯に泊まりました。
裏磐梯高原ホテルからみた弥六沼(やろくぬま)と磐梯山。

furo_IMG_1256.jpg
パンフレット通り、お風呂からもこの景色がのぞめます。
ガラスが曇らないよう、下から冷気が吹き出しているのです。

pota_IMG_1255.jpg
2日目には白虎隊で有名な飯盛山(いいもりやま)の近くの
イタリアン・レストラン「ポタジエ」でランチ。
これは前菜です。

pet_hotel2013_05.jpg
In the pet hotel, I had to move my cats to the carry bag from the cage. Fimiko and Shimako were very frightened.
会津の旅から戻り、猫たちを迎えに行きました。
ペットホテル(ペット病院内にある)では、
「ふみこちゃんとしまこちゃんがご機嫌斜めで・・・」と言われ、
私がケージのある部屋に行って、猫たちをキャリーバッグに入れることに。

クッキーは私を見てケージの入り口近くまで来て
私を呼んでいました。
ケージを開けたらすぐに抱っこできました。
そのまま簡単にキャリーバッグに入ってくれました。

ふうちゃんとしーちゃんはケージの奥の壁にへばりついたまま。
でもふうちゃんは普通に抱っこでキャリーバッグへ。

問題のしーちゃんは、フリースのジャケットをかぶせて無理矢理抱っこ。
なんとかキャリーバッグに入れることができました。

そのようすをみてスタッフの方(どうも事務の方らしい)がほっとしたように
「やっぱり(スタッフの時とは)ちがいますね。」と一言。
どれだけみなさんを困らせていたのかしら。

帰りの車の中では3にゃんが大合唱。
行きはおとなしかったクキたんは一番大きい声で
布製のキャリーバッグが倒れそうなほど暴れながら
(出ようとしてもがいていた)鳴いていました。

They returned to our house and slept at each favorite place.
kuki_nenne_IMG_1288.jpg
うちに帰ったら、クキたんは早速いつものクッションへ。

shima_soine_IMG_1290.jpg
しーちゃんは運転疲れでゴロ寝していた夫の添い寝をしていました。

fumi_nenne_IMG_1291.jpg
ふうちゃんは猫ベッドですやすや。

私たちも旅帰りでちょっと疲れましたが、
猫たちもふだんと違う環境で疲れたんでしょうね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

yhiga-siura

こんにちは
ゴールデンウィーク楽しく過ごされましたね・・・♪
磐梯山もいい眺めですねぇ~

猫ちゃん達も平穏な日常に戻って、なによりでしたね。

by yhiga-siura (2013-05-07 10:52) 

himika

★yhiga-siuraさん
>ゴールデンウィーク楽しく過ごされましたね・・・♪
そうですね。人間の方はのんびりさせてもらいました。

>磐梯山もいい眺めですねぇ~
ですよね。
裏磐梯は初めてで、磐梯山の裏側を初めてみました。
存在感ばっちりですね。
今、大河ドラマで会津がよく出てくるので、
多くの方に興味を持ってもらえるといいなと思っています。

>猫ちゃん達も平穏な日常に戻って、なによりでしたね。
にゃんずの方は、ペット病院で預かってもらっている間
いつもとちがう雰囲気で、別々にケージに入っていて
ストレスがたまっていたようです。
だから家に帰ってほっとしたみたいですね。
by himika (2013-05-07 23:52) 

RuddyCat-Lalah

福島で少し過ごすした時がありましたが、会津地方には行った事が
ありませんでした。裏磐梯、素敵な眺めですね。
3匹の出発前から預けられる事がわかったのでしょうか。
うちの子はまだ甘えたい盛りなので宿泊を伴う旅行はしていません。
日帰りでいけるところを選んでいます(^^;)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-08 13:23) 

himika

★RuddyCat-Lalahさん
>福島で少し過ごすした時がありましたが、会津地方には行った事が
>ありませんでした。裏磐梯、素敵な眺めですね。
福島におられたのですね。
私は住んだことはなくて、夏休みに遊びに行くくらいでした。
沿岸部から遠くはなれた会津でも風評被害に悩まされていると聞きました。
でもお城の周辺では渋滞していたし、この調子で、多くの方に今の福島をみて欲しいと思います。

>3匹の出発前から預けられる事がわかったのでしょうか。
「キャリーバッグ=どこかに連れて行かれる」とはわかっているようです。
可哀想ですが、滅多にないことなのでごめんなさいって感じです。

>うちの子はまだ甘えたい盛りなので宿泊を伴う旅行はしていません。
可哀想だし、留守中心配ですものね。
うちもおいて行けないからと、別々に旅行することが多くなっていましたが、最近は一泊なら家でお留守番してもらえるので、たまには夫婦で出掛けたりもしています。2泊は預けるお金もかかるし、可哀想なので滅多にありませんが。
by himika (2013-05-09 00:40) 

☆ササエ☆

おー!預けましたか。
うちは前にペットホテルに預けて、ミャウがおかしくなった事があるので
もう預けられません。
猫は犬と違っておうち大好きだからお出掛けが難しいですよね。
きっと、怖くて寂しかったんでしょうね。
おうちでのリラックス感が見ていて安心ですね。
by ☆ササエ☆ (2013-05-09 14:52) 

himika

★☆ササエ☆さん
>うちは前にペットホテルに預けて、ミャウがおかしくなった事があるので
>もう預けられません。
そうでしたか〜。ミャウさま、デリケートなのね。
そういうことがあるとしんぱいですよね。

>猫は犬と違っておうち大好きだからお出掛けが難しいですよね。
>きっと、怖くて寂しかったんでしょうね。
ですよね。
うちの子たちももちろん好きではないんですが、
毎年予防注射等でお世話になっている獣医さんのところで
預かっていただいているので知っている場所だし、
なんとか頑張ってもらってます。
体調を崩したら治療もしてくださるので
私たちも安心してお願いしています。


by himika (2013-05-09 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。