SSブログ

距離感 Distance [まどろむ]

shima_futon_DSCN6829.jpg
しーちゃんがここにいて、



kuki_futon_DSCN6831.jpg
クキたんがここにいる。

kuki_shima_futon_DSCN6830.jpg
ふたりの間には微妙な距離が・・・。
4年以上一緒に暮らしていても埋まらない距離。

でも時々はチューし合ったり
軽く取っ組み合いしたり、叩き合ったりしてじゃれてます。

何年経っても誰も寄せつけない、
そしてしーちゃんのことはたまに襲ったりする
ふーちゃんよりは大分マシですね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:猫 ネコ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

☆ササエ☆

う~ん、4年も居て・・・。
でも、じゃれたりするって事は仲が悪い訳じゃないんですよね。
個人主義なのかな?
うちも仲が悪いのか?と思った事がありますが、片方がいないと
片方が探すんですよ。
寂しいんならもっと猫団子を、と思います(笑)
by ☆ササエ☆ (2011-07-05 05:47) 

himika

☆ササエ☆さん
>う~ん、4年も居て・・・。
>でも、じゃれたりするって事は仲が悪い訳じゃないんですよね。
まだまだ時間がかかるんですかねえ。

>うちも仲が悪いのか?と思った事がありますが、片方がいないと
>片方が探すんですよ。
うちもしーちゃんの方はクキたんがいないと探して鳴くんですが、クキたんの方はマイペースなのでそれはなし。
むしろクキたんはふうちゃんが好き。でもふうちゃんはクキたんになつかれるのがウザイ。
つまりみんな片思い?

>寂しいんならもっと猫団子を、と思います(笑)
同感ですね。
うちでは猫団子を目撃したことは一度もないので、一回くらいやってよと思います。
ふうちゃんは無理ですが、クキ&しーならいつかは・・・と期待しています。
by himika (2011-07-07 03:42) 

benzo

猫の社会もいろいろありますね...
人間同士でも「よく分かんないけどなんか嫌い」
「本能的に嫌い」ってありますもんね。
多頭飼いでみんな仲良しって、凄いことなのかもしれません。
by benzo (2011-07-08 13:25) 

himika

★benzoさん
>猫の社会もいろいろありますね...
猫にも感情がはっきりありますね。

>人間同士でも「よく分かんないけどなんか嫌い」
>「本能的に嫌い」ってありますもんね。
そうですよね。
いったん嫌いになるととことん嫌いみたいで(ふうちゃんの場合)。

>多頭飼いでみんな仲良しって、凄いことなのかもしれません。
本当にうらやましいです。
うちは女の子3にゃんだからなのか、縄張り意識も強いのかなー。
by himika (2011-07-09 03:49) 

nagomi

ほんと、微妙な距離感ですね(笑)
でも、お互いに存在を意識してるとも言える距離ですね。
いつか猫団子が見れるといいですぇ(*^m^*)
by nagomi (2011-07-09 17:38) 

himika

★nagomiさん
>ほんと、微妙な距離感ですね(笑)
ですよね。

>でも、お互いに存在を意識してるとも言える距離ですね。
仲が悪い訳ではないんですが、寄り添って寝るほど仲が良くもないというか。

>いつか猫団子が見れるといいですぇ(*^m^*)
いつになったらしてくれるんでしょうねえ(笑)
クッキーがきて2ニャンになってから8年になりますからねえ。
憧れの猫団子はいつみれるのでしょうねえ。
by himika (2011-07-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。