SSブログ

介抱ネコ(動画あり) [愛する]


mixiで紹介されていた動画です。
死んでしまっていると思われるネコを介抱しているかに見える映像です。
(mixiでは心臓マッサージしていると紹介されていました。)
何をしようとしているのかは定かではありませんが、
長時間にわたってもみもみし続けたり、
ぴったり寄り添ってそばにいたり、
首筋をくわえて運ぼうとしている仕草も見えます。
映像中にはありませんが、このネコがあきらめて立ち去った後、
見ていた人が死んだネコを回収したそうです。

これを見て思ったことが2つあります。
ひとつは、ネコにも死んだ仲間を悼む気持ちがあるのでは?
ということです。
そうでなければこんなに長いことそばにいる理由を説明できない気がします。

もうひとつは・・・
そういえばうちでもこれに近いことがあるかも?ということです。

私が夜とかにくたびれて軽く横になっていたりすると、
クキたんが私の背中に登ってくるのです。
休日の朝など、ある時間になるとクキたんが私を起こすのですが
(ブラインドをガシャガシャやって起きないわけにいかない状況に!)、
それでもやっぱり眠いなとごろんとすると、
その時も背中に乗ってくるんです。
ふだんからもみもみはしない子なので
もみもみはしてくれないんですけど。

もしや私が死んだと思ってる?

ちゃんと生きてるから心配しなくていいからね、クキたん!

kuki_bag_DSCN5333.jpg
く「ママ、死んでるかと思ったわよ。」
ひ「ていうか、バッグの中からそう言われても・・・」

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

タグ:ネコ動画
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

花火師

何か痛ましいですね

by 花火師 (2010-05-05 01:04) 

himika

★花火師さん
>何か痛ましいですね
ホントですね。
駐車場のようなので、ちょっと前にひかれてしまったんでしょうか。
ねえ、起きて!と言っているようで切ないです。
by himika (2010-05-05 01:08) 

ぴーすけ君

こころが痛くなる映像ですね・・・
by ぴーすけ君 (2010-05-05 07:57) 

himika

★ぴーすけ君さん
>こころが痛くなる映像ですね・・・
どういう関係だったのかはわかりませんが、
必死な様子がみていてつらいですね。
by himika (2010-05-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リサイクルうずまきネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。