SSブログ

ひきだし [収納する]

fumi_hikidasi_DSCN1624.jpg
いつもは居間でひとりぐらしのふうちゃんですが、
このごろは人が見ている時は他へ行ってもOKにしています。
以前は人の出入りなどで開いた隙に出て
一目散にしーちゃんのところへ行って叩いたりしていましたが、
このごろは叩くまではしなくなって
ふだん行けない上のテラスや下の部屋などの探索をしたがるので。

今日は私の部屋を探索。

その直後、ひきだしに入り込んでいたふうちゃん。

fumi_hikidasi3_DSCN1622.jpg

私、開けっ放しにしてたっけ?と思いつつ
ふうちゃんをいったん出して引き出しを閉めたのですが、
そこでふうちゃんの新たなワザを目撃することに・・・。

fumi_hikidasi2_DSCN1624.jpg

なんとふうちゃん、私が観ている前で、
引き出し手前の細い金属の取っ手に手をかけて
一気に引き出したのです。
そしてまた中に入ってしまいました。

好奇心旺盛で知恵もあるふうちゃんは
思いがけない行動をして
いつも私達に新鮮な驚きを提供してくれます。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

べっこら

ふうちゃんやっぱり知恵者ですね~
猫はどれだけ賢くなるのでしょうか?
by べっこら (2008-08-24 22:27) 

himika

★べっこらさん
>ふうちゃんやっぱり知恵者ですね~
何をしてくれちゃうかわからないので油断なりません。

>猫はどれだけ賢くなるのでしょうか?
できれば大地震を予知するとか、人間に役立つ知恵を
発揮してもらいたいものです。
今のところは方向性がちがってると思いますが(笑)
by himika (2008-08-24 22:36) 

みーちょん

ふうちゃん頭いいんですね。
ウチも引き出しあけたり、部屋のドアを開けたりするのが
いますが、頭がいいと喜んでいいのか
複雑な心境です。
by みーちょん (2008-08-25 19:39) 

himika

★みーちょんさん
>ウチも引き出しあけたり、部屋のドアを開けたりするのが
>いますが、頭がいいと喜んでいいのか
>複雑な心境です。
ドアを開けるアールくんにはホントびっくりでした。
でもあまり賢すぎると困ることもありますよね。
お手柔らかに願いたいですね。
by himika (2008-08-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫の風格行列 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。