SSブログ

びみょ〜な距離 [仲良し]

kuki_shima_futon_DSCN1118.jpg
ひとり暮らしから、クキたんのいるエリアに移されたしーちゃん。
早速ベットでクキたんと仲よくお昼寝。
でもなんか微妙に距離感がありますよね。
しーちゃん(右)の方が身体が大きいので
クキたんも若干怖がっているところもありますが、
その割りには近いともいえますかね?
(クキたん、わかりにくいですが左半身を下にして、
頭が上で鼻先を右側に向けて寝ていて、
耳のあたりまでうす茶色の足を上げています。
黒いのはしっぽです。わかるかな〜。)

2にゃんが寄り添って寝る姿にずっと憧れているのですが、
それに近づいてきたのか、まだまだ無理なのか、どうなのかな〜。

fumi_kuki_mitumeai_DSCN1149.jpg
一方、ふうちゃんエリアに入りたがるので
時々クキたんを入れてあげるのですが、
こちらもまた微妙な距離を保っていたりします。
ふうちゃんにとっては無邪気に近づいてくるクキたんが
ちょっとうっとおしいらしく、あまり近づくと怒ります。
でもこのくらいの距離ならセーフ。
(でもふうちゃんの目が若干コワイ?)

他には私と夫がいますが、こちらも微妙な距離感?(笑)
マイペースな2人と3匹は微妙な距離を保ちつつ
なんとか共存しています。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

マーブル

猫さんは適度な距離を保つのが上手ですからね~。たぶん。
クキたんとしーちゃん、微笑ましい光景です♪
ふうちゃんはちょっとコワイですけど(笑)
by マーブル (2008-05-31 19:29) 

himika

★マーブルさん
>猫さんは適度な距離を保つのが上手ですからね~。たぶん。
本来は単独で暮らす生き物ですもんね。

>クキたんとしーちゃん、微笑ましい光景です♪
もうちょっと近づかないかな〜と、クキたんをしーちゃんの
背中側に密着させておいてみたりしますが、ダメですね。

>ふうちゃんはちょっとコワイですけど(笑)
私でもしつこくなでると怒られる(噛まれる)くらいですから
かなりの迫力です。わかってないのはクキたんだけ(笑)
by himika (2008-05-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。