SSブログ

進化するネコ、ふうちゃん [開ける]

fumi_cage_DSCN0890.jpg
昨日家に帰ったら、
ふうちゃんがケージに入れられて怒っていました。

ああ、またやったのね・・・

ふうちゃんの「ねこぢえ」はどんどん進化して、
人間だって簡単に入れなくなっているリビングに
わざと腕力を駆使して入ってしまうのです。
しーちゃんと戦うために・・・。fumi_waza1_DSCN0885.jpg
ふうちゃんの侵入を阻む障害物(おせんべいの空き缶)を簡単に乗りこえ、
粘着テープの貼ってある木の板(しかも斜めに立てかけてある)は
両端のテープのない部分にうまく足を乗せて通過。

fumi_waza22_DSCN0896.jpg
そして、ここからが新ワザなんですが、
これまでは押していた引き戸を
なんと手前に引いていたのです。

fumi_waza3_DSCN0897.jpg
ベリッ!

そしてこちら側にまわって引き戸を開けるのです。
(この写真の時は力が足りず、開きませんでしたが。)

ちなみに過去のワザはというと・・・

fumi_waza23_DSCN0242.jpg
はじめは引っ張るのではなく頭突きして押していました。
それを阻止するために貼った粘着テープに
ふうちゃんの頭の黒い毛が付着していますね。

fumi_waza24_DSCN0245.jpg
ふうちゃんはかなり力があるのと、執念でしつこく押すので、
反対側にあるこの電子ピアノ用の椅子が押されてしまうほどでした。
こわ〜・・・

もうちょっと進化したワザでは
fumi_waza2_DSCN0863.jpg
このように手で押したことも。

ここまででも十分すごいと思うのですが、
押してダメなら引いてみるという逆転の発想に、
人間破れたり!

今週こんなことでふうちゃんが侵入してしまうことが3〜4回あり、
そのたびに恐怖のためかしーちゃんがうんちをしてしまい、
仕事から帰るとまず部屋中に散乱したうんちのしまつをする日々でした。

粘着テープで引き戸同士をはりつける対策も
このように「ベリッ!」とはがされてしまい、
また工夫が必要になりました。

進化しすぎのふうちゃん(10歳半)に
私達が勝てる日がくるのでしょうか・・・?

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

べっこら

これも愛のなせる業なのでしょうか?
これが元気の秘訣なのかも、だけど怖い思いをするシーちゃんは
たまったものではありませんね。
by べっこら (2008-04-06 21:23) 

himika

★べっこらさん
>これも愛のなせる業なのでしょうか?
嫉妬という名の愛なのでしょうか・・・。

>これが元気の秘訣なのかも、だけど怖い思いをするシーちゃんは
>たまったものではありませんね。
ふうちゃんもだんだんおばあちゃんの域に入りつつありますが、
これがあるからぼけてる場合じゃないかも?
しーちゃんを守れない私達が大ボケ過ぎ?(笑)
by himika (2008-04-06 22:06) 

マーブル

しーちゃん、スゴイですねぇ。
なんと言っても第一婦人のプライドがあるのでしょうか。
手前に引くというニャンコとは思えない荒技!
himikaさん、もしかしたら勝てないかも…(^_^;)
by マーブル (2008-04-06 22:43) 

himika

★マーブルさん
>しーちゃん、スゴイですねぇ。
>なんと言っても第一婦人のプライドがあるのでしょうか。
ふうちゃんの方ですね、第一夫人は。
そう、やっぱりプライドが許さないようです。

>手前に引くというニャンコとは思えない荒技!
>himikaさん、もしかしたら勝てないかも…(^_^;)
粘着テープが剥がれるくらい強く引くって
かなりの力が必要と思いますが・・・。
だんだん勝てる自身がなくなってきました。
by himika (2008-04-07 02:48) 

nagomi

にゃんこって意外と(笑)頭いいですよね♪
ふうちゃんは特に秀才のようですが(*^m^*)

ふうちゃんとの対決、himikaさんがんばって~p(*^-^*)q
by nagomi (2008-04-10 17:12) 

himika

★nagomiさん
>にゃんこって意外と(笑)頭いいですよね♪
思いがけないことをしてくれますよね。

>ふうちゃんは特に秀才のようですが(*^m^*)
おちびのころは、「こんな小さい頭でよく考えて工夫したねえ〜」と
困りつつも笑っちゃうくらいで済んでいましたが、
最近はどこまで進化するのか末恐ろしいです。

>ふうちゃんとの対決、himikaさんがんばって~p(*^-^*)q
私達がオリに入れられないよう頑張らなくちゃ(笑)
by himika (2008-04-10 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

もじゃもじゃつかのまの平和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。