SSブログ

ふうちゃんの好物 [食べる・飲む]

ふうちゃんは和食好きで、焼き魚とか、海苔とか、あんこも好きなんです。
ふかしたお芋とか栗のようなものも好き。
塩辛いものや甘いものは良くないからあげるとしてもちょびっとだし、
最近はあげていないんですけどね。

それと、もうひとつお気に入りなのがこれ。

ピザハットのコーンサラダの器に残った汁。
コーンのゆで汁みたいなものだと思うのですが、
なぜかこれをぴちゃぴちゃなめるのが好きなんですよね。

私の手抜きもふうちゃんには好都合なんですね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

plot

昔一緒に暮していた猫も甘党であんこも大好きでした。海苔はシャコの好物でしたがイタリアの猫はやっぱりダメみたいです。かつおぶしも食べ物だと理解していません。
by plot (2007-05-19 23:55) 

himika

★plotさん
>昔一緒に暮していた猫も甘党であんこも大好きでした。
あんこ好きにゃんは、ふうちゃんの他にもいるんですねえ。

クキたんはチーズを食べているとすごい勢いでよってくるのでちょっとイタリア風?(笑)
by himika (2007-05-20 02:03) 

べっこら

ララは海苔、鮭が大好きです。
うちに来たばかりの頃はチョコがすきでした。変ですよね~
by べっこら (2007-05-22 00:03) 

himika

★べっこらさん
>ララは海苔、鮭が大好きです。
お魚の中でも特に鮭がお好みなのでしょうか。
ララちゃんも和食派?

>うちに来たばかりの頃はチョコがすきでした。変ですよね~
え〜、チョコを食べちゃうんですか?
めずらしいですね。

塩分や糖分の多いものはおねだりされても
なるべくあげないようにしているんですが、
膝に乗って箸の動きをずっと目で追われたりすると(焼き魚など)
つい根負けすることも。気をつけなくては。
by himika (2007-05-22 01:45) 

マーブル

ふうちゃんは和食好きですか。
あんこも好きというのが驚きです。
チョコは人間の食べ物はまったく食べません。
くんかくんかするだけです。
好みも様々なのですね。
by マーブル (2007-05-24 10:59) 

himika

★マーブルさん
>ふうちゃんは和食好きですか。
>あんこも好きというのが驚きです。
そうですよね。私もはじめびっくりしました。
そして他にもあんこ好きにゃんがいたとは!!

>チョコは人間の食べ物はまったく食べません。
>くんかくんかするだけです。
それが一番いいですよね。
猫と人間は必要な栄養素がかなりちがうらしいですからね。

焼き魚を食べているとふうちゃんが狙ってくるので落ち着かないし、目を離すと食べかすを食べようとしてたりするので、気をつけています。
by himika (2007-05-25 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「縞子」です無血開城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。