SSブログ

兄と妹/Brother and sister : Cat blog NEKOJIE [なつく]

chata_goron_DSC_0818.jpg
Since a week or two, CHATARO sometimes comes in front of my house. He is a brother of my cat SHIMAKO. He calls to me and he come to me when I return to my home. He is so friendly.
最近、しばらく姿を見せなかった茶太郎(通称:チャタ)が我が家の玄関前に帰ってきました。
ニャーンと鳴きながら寄って来て、おなかを見せてゴロン。
ひとなつっこい子です。


chata_goron_DSC_0821.jpg
I stroked him very much.
安心しきった様子。可愛い〜。
いっぱいなでなでしちゃいました。



How about his sister Shimako?
うちの中に入って、しーちゃんのいる部屋へ。

































shima_keikai_DSC_0823.jpg
SHIMAKO is always in my bed room. She is frightened when I approached. I can't touch her.
おびえた様子のしーちゃん。
こちらから近づいてもなかなか触れません。
(こちらが寝ている時には勝手にすりよって来るのですが。)

shima_nige_DSC_0822.jpg
She is leaving. Although she is our family, why doesn't she have friendly relations with me?
逃げようとするしーちゃん。
なんでうちの子なのになつかないのかねえ。
うちにきてもうじき6年になるのに。
チャタがうちの子だったらよかったのにとふと思ってしまうのでした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

☆ササエ☆

ちゃた君はノラですか?

うちのミャウもしーちゃん同様、玄関で昼寝していたノラでした。
うちの子になって恩を感じているのか、ササエにベッタリ。
犬の様だと病院でも笑われる程の忠猫です。
(時々うっとうしい程のストーカー振りですけど(;一_一))

しーちゃん、態度ではそんなだけどきっと気持ちは伝わっていますよ^^
大事にされて伝わらない訳がない。
ツンデレの甘え下手なんですよ。
きっと^^
by ☆ササエ☆ (2012-09-16 09:32) 

himika

★☆ササエ☆さん
>ちゃた君はノラですか?
そうなんです。
ずっとお外の子です。

>うちのミャウもしーちゃん同様、玄関で昼寝していたノラでした。
>うちの子になって恩を感じているのか、ササエにベッタリ。
ミャウさま、べったりしてくれたらカワイイですよねえ。

>しーちゃん、態度ではそんなだけどきっと気持ちは伝わっていますよ^^
ありがとうございます。そうだといいな。
もともと臆病だった上、保護直後は無理矢理口を開けて薬を飲ませたり、栄養剤を飲ませたりしたから、今でもびくびくしてます。
でも今年くらいからか、やっとこちらが寝てる時だけはすりよって来るようになったので、もうちょっとかかるかなと思います。

チャタはもともとひとなつっこい子だったと思いますが、お外で生き抜くための知恵でもあったのかなと思うと切ないです。
いつかチャタをうちの子にできたらなー。
すでに定員オーバーなので、すぐには難しいですけどね。
by himika (2012-09-16 17:53) 

nagomi

チャタくん、可愛いですね♪
普段見ているノラさんが姿を見せないと、無事なのかな・・・
って、心配になっちゃいますよね。

しーちゃんがhimikaさんちの子になって6年ですか!
早いですね。
完全になつくまでもうしばらくかかるのかな。
こちらも忍耐力が必要ですね(^^ゞ
by nagomi (2012-09-17 11:42) 

himika

★nagomiさん
>チャタくん、可愛いですね♪
>普段見ているノラさんが姿を見せないと、無事なのかな・・・
って、心配になっちゃいますよね。
そうなんです。しばらくうちにはこなかったのでどうしたかなと思っていたんです。元気でよかったです。

>しーちゃんがhimikaさんちの子になって6年ですか!
>早いですね。
2006年の11月だからもうじき6年です。本当に時が経つのはあっという間ですね。
しーちゃんも以前と比べれば大分距離が近づいてきたので気長につきあっていくことですね。

しーちゃんはクキたんと仲良しというか、しーちゃんがおチビのクキ姉さんを慕っていて、すりよっていったり、たまにはとっくみあいもするし、長いこと他の部屋に行っていると下からギャオギャオと呼んだりするんです。
色んな子がいて面白いですね。
by himika (2012-09-17 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。