SSブログ

猫たちの年末&よいお年を・・・ [あいさつする]

fumi_nekobed_DSCN6492.jpg
今日のふうちゃんです。
ガラス越しに撮ったのでヘンに写り込みがあって
それをカットしたらこんな写真に・・・。
注目すべきはここは寝室で、
この猫ベッドはしーちゃんやクキたんが使っているもの
ということです。

shima_futon_DSCN6494.jpg
ふうちゃんが一方的に敵視しているしーちゃんは
いつものように布団の中。
ふうちゃんが同じ部屋にいるのにおだやかです。

先日、こんな風に布団から顔を出していたしーちゃんに
ふうちゃんが近づいたようで、
双方のものすごい叫び声で飛んでいったら
互いににらみ合った状態でしたが
ふうちゃんの頭のてっぺんには
しーちゃんのものと思われる爪の殻が刺さってました。
しーちゃん、初めて反撃したんだーと驚きました。
爪の殻はすごく鋭く尖っていたけれど、
すぐにとれたので深く刺さったわけではなさそう。
しーちゃんは基本的に攻撃的な子じゃないので。

最近はふうちゃんも積極的に攻撃することはなくなったので、
ニアミスしてしーちゃんが過剰防衛したのかも。

今日もしーちゃんがじっとしていたせいもあって
騒ぎになることなくおだやかでした。
長時間になるとまだ無理かも知れませんが。

kuki_akubi_DSCN6496.jpg
クキたんも同じベッドの上に。
ちょうどあくびするところが撮れました。
くきたんはあくびのとき目をつぶるんですね。
ふうちゃんは目を大きく見開いたままあくびするので
恐い顔になるんですが。

とりあえずふーちゃん、クキたん、しーちゃんが同じ部屋にそろって、
今年一年の最後の日となりました。

すでに、ふうちゃんとクキたんはけんかしない程度の仲、
クキたんとしーちゃんは一緒には寝ないけどじゃれあいっこする仲ですが、
問題のふうちゃんとしーちゃんはもう一歩進んで
互いに歩き回って多少ニアミスしても知らん顔できるくらいの仲に
なってくれたらと、毎年同じ期待をしています。
来年こそは夢が叶いますように。

みなさまにも素敵な一年が訪れますように。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。