SSブログ

ニューヨークの猫と1ドル [お友にゃん]

ニューヨークの猫シリーズ第二弾です。(第一弾はこちら。)

7月下旬にニューヨークに出掛けた時、
ホームレスのおじさんと一緒にいる猫をみつけました。
手持ちの小銭を箱に入れて、触ってもいい?って近づいたら、
おじさんは急に怒りだしました。

「こんな小銭で私に何をしてもらいたいというんだ。
 写真もダメ。一切何もさせない。」

驚いているとおじさんは箱の中の1ドル札を手に握って、
声を荒げて、

「1ドル以上じゃなきゃだめだー!」って。

そういう意味だったのかー。
あきらめようかと思ったけれど、せっかくの出会いだったし、
ちょうどお財布の中に、くしゃくしゃで地下鉄の自販機でもはねられる
1ドル札があったのでそれをあげることにしました。

すると、おじさん、急に態度が変わり、

「(そういうことなら)Everything OK.
 触ってもいいし、写真をとっても、何をしてもOK。
 すべてはあなたのものだ。」

くらいのことを言い出しました。

たった1ドルで?とちょっとびっくりでした。

そんなわけで、1ドルちょっと投資してゲットした
ニューヨークの美猫ちゃんがこちら。
NY_cat_DSCN5821.jpg

本当におとなしくて身動きひとつしないし、
もちろんちょっとだけ撫でさせてもらったけど
全然平気な様子。
しかも器量よし。

「ビューティフル!」と言ったら、
「そうなんだ。とてもきれいな猫だよ。」と
おじさんも上機嫌でした。

1ドル確保するのにあの必死な姿には驚いたけど、
路上で暮らすって厳しいことなんだろうな。
一応にゃんこの餌はおいてあったから
大切にされていると信じたいです。

ニューヨークの美猫ちゃん、
おじさんとともにしっかり生き抜くんだよ。

そう願いつつ、その場を離れたのでした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

花火師

このおじさんにたくさんの幸せを運んでくれて、そしてこの子も幸せになってくれるといいですね
by 花火師 (2010-08-09 22:44) 

himika

★花火師さん
>このおじさんにたくさんの幸せを運んでくれて、そしてこの子も幸せになってくれるといいですね
ホントにそうですね。
いつまでも元気でいてくれますように。
by himika (2010-08-09 23:46) 

nagomi

ほんと、美猫ちゃんですね♪
ご飯は?って思ったけど、ちゃんとあげてるみたいですね。
ちゃんと毎日あげてるのかが心配ですけが・・・。
おじさんに大切にされてるといいですね♪
by nagomi (2010-08-10 00:01) 

himika

★nagomiさん
>ほんと、美猫ちゃんですね♪
ですよね。1ドル払う価値はあるでしょ?

>ご飯は?って思ったけど、ちゃんとあげてるみたいですね。
>ちゃんと毎日あげてるのかが心配ですけが・・・。
人がみてる時だけ、じゃないといいけど。

>おじさんに大切にされてるといいですね♪
首輪もしてるし、大事にされてると思いたいですね。
by himika (2010-08-11 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。