SSブログ

キャット・スクラッチ・クラブ? [破壊する]

タイトルの「キャット・スクラッチ・クラブ」は
私が大好きなミュージカル「RENT」に出てくる
SMクラブ?の名前です。

キャットがスクラッチということは・・・

また、やられました(笑)

ひさびさの更新はまたもや事件?の報告です。
sashikizu_DSCN4095.jpg
事件は今朝起きました。
いつもリビングに隔離されているふうちゃんが、
脱走する確率が一番高いのが朝食後、
後片づけをするために私がリビングを出る時です。
手がふさがっているしお盆の幅分以上引き戸を開けないといけないので。
もちろん今日も脱走。
いつものように1フロアかけ降りて夫が二度寝している寝室へ。

genba_DSCN4097.jpg

寝室は、今日に限って引き戸が全開。
我が家の3にゃんのうち、ふうちゃんだけは、
閉っていても開ける知恵があるんですけど、
ひと手間あればその分時間が稼げるはずなのです。

夫は一緒に寝ていたしーちゃんを布団で隠す。
私はクイックルワイパー(シートなし)で
ベッドの下のふうちゃんを部屋から出そうと奮闘。
ここまではいつもと同じ。

ここで夫が一言。

「ふうちゃんが外に出ちゃう!」

みれば室外機置き場に面した窓にすき間が開いていて(夫が開けた)、
後ろ足としっぽ以外すでに出ている状態。

「あ〜〜〜ふうちゃんが逃げちゃう!!」

寝室は2階ですが、好奇心旺盛のふうちゃんなら飛び降りかねない。
あわてて背中を押さえると

「うぎゃ〜〜!!」

とものすごい迫力で叫びつつあばれるふうちゃん。

でも、今手を離したら外に逃げてしまう。そうしたら簡単には回収できない。
私はあと30分で食事の後片づけをして出勤しなければならない。
必至で押さえるとふうちゃんも私の腕(主に右腕)に思い切り爪を食い込ませる。
それでもなんとか部屋に引っぱりこみ、窓を閉めてようやくリリース。

私の手にはふうちゃんの爪が深く刺さって血だらけ。
夫は「おまえが騒ぐからひっかかれたじゃないか!」と叫んでいる。
しーちゃんがびっくりして布団から飛び出す時に顔を蹴られたらしい。
でもこっちもそれどころじゃないのよ。
ふうちゃんをリビングに追い込みつつ、
両手(刺し傷)と足(切り傷)を消毒して
バンドエイドを計10枚くらい貼って、
食器を片づける。

出掛ける直前、ようやく起きてきた夫に
「大丈夫?」と聞くと、
「血は止まったようだね。」と。
こっちの方が重症だよと思いながら慌てて家を出ました。

私の方はお昼休みにバンドエイドを取り換えた時もまだ出血。
熱を持ってずきずきして、右手は手首を返すことができないほど。

夕方になって、そういえば職場の冷蔵庫に氷くらいないかしらと思って
給湯室の冷蔵庫の冷凍室を開けたら、お菓子についているような、
小さい保冷剤が山ほど入っていました。
誰がこんなもの集めてるの?(笑)

でもそれが結構役に立ちました。
特に腫れがひどいところを保冷剤に押しつけて冷やしていたら
かなり腫れも収まってきました。
帰りに職場の隣の内科に寄ろうと思ったらお盆でしばらくお休み。
自宅近くの病院には間に合わないし、結局市販の痛み止め(頭痛薬)と
保冷剤で乗り切ることに。

夕飯はお総菜などを買って帰って、
あまりに右手が痛いので、「窓を開けっ放しにしたあなたが悪い」と言い張って
ごはんの支度は夫に手伝ってもらいました。

その後も冷やし続けてようやく腫れも引いてきました。

明日も「RENT」を観に行くので、ケガしている場合ではないんです。
気を取り直し、明日、楽しんできます。

「RENT」についてご興味のあるかたは、以下のサイトをのぞいてみてください。
8/30まで赤坂ACTシアターで上演中です。

公演公式サイト
 http://www.rent2009.jp/

情報ページ
 http://eplus.jp/rent/
 *このRENT情報ページのほとんどを私が書いています。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

nagomi

とても痛々しいです・・・ (;_;)
1週間くらい経ちましたがその後いかがですか?
痕が残らないといいのですが。


by nagomi (2009-08-25 23:21) 

himika

★nagomiさん
>1週間くらい経ちましたがその後いかがですか?
いつもながらお騒がせでスミマセン。
すぐに病院に行かなかったため
まだ腫れが残っていますが、
薬を飲み始めたら少しよくなった気がします。

夫もふうちゃんを一番可愛がっているのに
まだ愛が足りないのでしょうかねえ(笑)

by himika (2009-08-27 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あ、足が・・・前に出ない!!明暗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。