SSブログ

愛とストレス [愛する]


ニューヨークから無事帰ってきました。とっくに、ですが(笑)

1/24から4泊6日で1/29に帰国。距離と時差の関係で、実質現地で三日半しかないという短い旅ながら、ミュージカルを2種類6公演楽しんできました。(詳細はこちらのブログで順次報告します。)

写真はロウアー・イーストサイドのエコノミーキャンディでゲットした猫のパッケージのチョコレートです。やっぱり猫関係のものが目に入ってしまって。夫にあげたら「中国製じゃないだろうな?」だって!ひどい!(ちゃんとmade in USAでした。)

帰ってきたら、クキたんが真っ先にお出迎え。ふうちゃんは私がドアを開けた瞬間、一気に飛び出して階下の屋内車庫へ(夫がいる)。ふうちゃんにとって私ってただのドア・ウーマン?ソファーの下に隠れているしーちゃんにも一応挨拶。

ふうちゃんがなんだか不機嫌で、クキたんに対してもいつになく厳しい態度なので(近づいたらすごく怒ってました)夫に私の留守中ふうちゃんと寝てか聞くと、
「いや。ふうちゃん布団に入ってこないから。」と。
「じゃあクキは?」
「入ってたよ。」
「それじゃあ、ふうちゃんが自分からはいるわけないじゃない!」
ストレスからか、ふうちゃんの膝には舐めすぎたと思われる小さいハゲが。我が家の猫たちの不和はすべてこの夫が原因なんですよね。自覚してもらわないと。

そんなわけで、その日から、また私が毎晩ふうさまを夫の布団までお連れする役を仰せつかることとなりました。

そんな夫も私の留守中体調を崩していたらしい。だからふざけて
「私のいない寂しさのあまり、具合悪くなったの?」というと、
「ストレスも関係あるらしいけど、お前がいないせいじゃないよ。」と笑ってました。

どいつもこいつも私の愛がないと生きていけないのねえ。(もちろん、冗談ですが。)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ぴーすけ君

かわいい~♪
食べるのがもったいないですね^^
by ぴーすけ君 (2008-02-02 21:09) 

himika

★ぴーすけ君さん
>かわいい~♪
>食べるのがもったいないですね^^
そう思いましたけど、食べちゃいました(笑)
中身も猫の形になってるんですよ。顔とか柄が描いてあって。
by himika (2008-02-03 00:51) 

マーブル

おかえりなさい。
猫関係のものが目にとまる気持ち、わかります♪

うんうん、himikaさんがいないとダメなんですよ~。
himikaさんは一家を支えていますね。

ふうちゃん、早くご機嫌が治るといいですね。
by マーブル (2008-02-05 09:38) 

himika

★マーブルさん
>猫関係のものが目にとまる気持ち、わかります♪
つい買ってしまいますよね。

>うんうん、himikaさんがいないとダメなんですよ~。
そういうことにしときましょう(笑)

>ふうちゃん、早くご機嫌が治るといいですね。
クキたんとはどうにか大丈夫になりました。
しーちゃんとはダメですが。
by himika (2008-02-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。